

仙台七夕ジャパンアライヴステージレポート♪

先週の週末は
仙台の七夕祭りでした♪
くみより報告です

ジャパンアライヴも七夕ビレッジのステージに出演させてもらうようになって
今年も3年目でした!

今回は準備の時間が全くなかったのですが。。。
楽しいときとなりました~!

tanabata.jpg

今回のテーマは
「everybody is a princess (and a prince)!」

ということで、シンデレラのスキットを
スタッフの誠くんとるっちゃんが演じてくれました

ジャパンアライヴとシンデレラがどう関係あるの。。。??
きっと演じてくれた二人も???だったことでしょう(笑)


シンデレラって
小さい頃から良いことなくって
本当の家族とは離ればなれ
継母とその娘たちからはいじめられ。。。

自分が王子様と結ばれて幸せになる日がくるなんて
全く想像もできなかったでしょう。。。



でもね

私たちは実はそれぞれにプリンセスやプリンスのような
高貴な存在なんです
尊い扱われ方をされるべきものなんです


生い立ちがどうのこうのっていうんじゃない
それまでの経験がどんなにみじめなものであったとしても
かけがえのない存在であることには変わりないのです


プリンセスが生まれる前からプリンセスになることが決まっているのと同じように

生まれる前から計り知れない価値があるのです

プリンセスらしい何かをしたからそうなるわけではないのです


そしてプリンセスやプリンスっていうのは、その国の将来を担って行く存在
一人一人のいのちはそういうもの
首相になるとか政治家になるとかそういうことだけじゃなくて

歴史の流れを変えるきっかけになれるくらいパワフルなものなんです



プリンセスはプリンセス
誰にもそれ以下の扱われ方をさせてはいけない

tanabata2.jpg


自分は価値がないと思ってるとできるだけ小さく生きようと
なんだか申し訳ない生き方をしてしまう

でもあなたは夢を見る資格がある、そういう存在


シンデレラは魔法で馬車やドレスが変わったけれど
魔法がとけた後も
その夢は終ってしまわずに
現実になったんだから


みんながそれくらい
自分は大切な存在なんだって本当に知ることができますように。。。

仙台七夕でジャパンアライヴステージ出演します♪♪

みなさん、こんばんは!

比較的涼しい毎日が続いている仙台から
くみです。

仙台では今週末
七夕祭りが開催されます!!!

今年はどんなことになるのでしょうか
例年よりも人数が多くなるのではないか。。。
と想像しています。


さて、
ジャパンアライヴ
今年もまた!
ラジオ3さん主催の円形広場七夕ビレッジのステージ出演しま~す♪♪


仙台の方々も
仙台をたまたま訪れる方々も
ボランティアで来ている方々も
ジャパンアライヴに会いに行こう!という方々も
ぜひ

8月6日(土曜日)
勾当台公園
円形広場ステージ
3時からの30分間

会いに来てください!!!!!


いつもラジオを聴いてくださってるリスナーの方も
私たちが声だけでなく実在することが
わかりますよ~


よろしくお願いします!

Yet I still dare to hope

こんばんは!
くみです。

仙台も今日はとっても暑かったです。
でも今年は節電ということで、
どこに行ってもクーラーはあまりきいていない気がします。
結構節電の首都高とか、
節電のお店とか、
別にこんなのもいいんじゃないかって思います。
でも、熱中症には気をつけましょうー!

また書くつもりもなかった導入になってしまいましたが。。。



今日はなんとロンドンの!?イベント紹介です!

ジャパンアライヴでも活躍中
クリスティナの写真展「Yet I Still Dare To Hope」

が7月22日-24日にロンドンのOlympia2で開催される
HYPER JAPAN 2011
で展示されます!!

このクリスティナが実はジャパンアライヴのホームページで使っている写真たちも
撮っているんですね~

彼女の写真は
本当に心が通じてるっていうか
彼女の人柄を知っていると余計に感動する
独特な視点から撮られたものばかり。

私も大好きです。
そんな彼女は宮城在住なのですが、
彼女自身が今回の震災の経験を
取り綴った写真展なのです。


Yet I Still Dare To Hopeのホームページはこちら


ロンドンにいる人でこのブログを読んでくださった方。
そして、ちょうどロンドンにいますよ!って方。
ぜひ足を運んでみてください。

私も行きたいー。。。

メールその他の連絡・遅延のお知らせ

大地震の被害に遭われた方々のご無事をお祈りしています。

ジャパン・アライヴの代表およびメインのスタッフ(teddy代表,aya,kumi,christina)

は仙台に住んでいますが、無事が確認されています。


しかし多くは、孤立していて出られなかったり、電気、水道、ガスその他のライフラインが

復旧しておりませんので、なかなか連絡を取ることができません。

よって、相談メール等の返信が大幅に遅れると思いますのでご了承ください。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。


尚、ayaは今日の午後、国際飢餓対策機構のチームが家に来て、

自宅から活動を始める予定です。是非活動にご協力、ご支援をお願いします。

国際飢餓対策機構 


(maco)

ホームページがリニューアル!

大変長らくお待たせしました~

JAlogo.jpg

japan aliveジャパンアライヴ)の
ホームページがリニューアルされました


記事は・・・

できちゃった。。。?
妊娠と思ったらまずどうする?
妊娠から出産まで(お金のこと)
赤ちゃんのこと
中絶について
シングルマザーという選択
特別養子縁組
その他のオプション

中絶の記憶に苦しんでいます
PASS(PAS)とは
PASSからの癒し
PASSによく見られる症状と回復のステージ

性、恋愛関係について
SEX!!!???
デートDV

かっこいい生き方のススメ
境界線
power of one
男になれよ!(男から男へ)


(多少まだ修正中ですが)


ぜひチェックしてみてくださいね!

maco

japan aliveのブログの記事をEmailで受け取りたい方は
以下のフォームにご自分のメールアドレスを入れてください

(更新されるとEmailでお届けします)

メールアドレスを入力してください:

配信: FeedBurner

クリックよろしく!
にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 避妊・中絶へ募金サイト イーココロ!
プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
