

予期せぬ妊娠!



全く予期していなかった妊娠でも、
まず妊娠がわかったとき
「最初は嬉しかった」[:ポッ:]
という女性は実は多い。

でも具体的に現実を考えていくうちに、
そんな簡単なことじゃない[:ノーノー:]
ってことを実感し始めて悩んでいく、
ということがよくある。


彼が当然喜んでくれるもの![:抱擁:]
と思っていたのに、
そういうことをきっかけに
二人の関係のもろさが露呈したり、
ってこともある。

親をどうしても
説得させることができなかったり。。。[:ポロリ:]
自分の周りの人間関係にも
大きな影響がでる。


ジャパンアライヴでは、
予期せぬ妊娠に直面して悩んでいる人や、
中絶の記憶に苦しむ方々から
メール[:メールピンク:]をいただくんですが、

メールや電話のやり取りをしていて、
「あと1週間待ったらいいのに[:!:]」
と思うことがよくある。



まだ気持ちは全然固まっていないんだけど、
親や彼に無理やり手術の予約されて、
もう予約を取ってしまったから仕方がない、
とあきらめてしまう場合がある[:ムニョムニョ:]


でも、
肝心のママである
本人の心が全く定まらないままに、
手術台に上がってしまって、
そのあと人生を前向きに生きていくのは、
すごく難しくなる。



ラジオ番組を聴く



ナビゲーターは
ナースくみ
(看護師であり、イギリスで
ヘルスアドバイザーとして
HIVカウンセリングなどを
行なってきた経験を持っています)

と、

AYA

(アフリカで学校に行けない子どもたちに、
教育、保健衛生、職業訓練や、
母親への識字教育などをしていました)


がお送りします!



過去のラジオ番組も合せて聴けます


ジャパンアライヴでは
予期せぬ妊娠に直面している方々の
相談窓口を設けています

よかったら是非
連絡してみてくださいね


info@japanalive.org(@を半角にしてね☆)


あなたを必要としている人がいる
あなたは、はかり知れない価値がある
あなたは、
すばらしい未来を切り開くことができる


posted by maco


クリックよろしく!
にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 避妊・中絶へにほんブログ村

募金サイト イーココロ!

もちろん、考えたからと言って
「納得のいく答え」をだす、
というわけにはいかないと思う。

それでも、
「自分で考えて、
出した結論はこれです」

と言えないと、

そのあと苦しかったり、悲しかったり、
罪悪感にさいなまれたりする時に、
自分にどう説明してよいかわからなくなる[:汗:]

続き・トークはラジオでお聴きください

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
