

voice for the voiceless ~ 声なきものの声




最近また悲しい事件がありました

2人の子どもが亡くなったという
助けを求めて
ママを呼びながら
考えるだけでも心が引き裂かれるようです


そのお母さんは逮捕されたそうだけど
彼女もどんな辛い気持ちでいたんだろう


ジャパンアライヴの活動をしよう
って思うのには
やっぱりいろんなきっかけや思いがあるんだけど

そういう
どうしようもない
どうしたらいいかわからない
助けてっていう声

そういう聞かれない声、いのちのことを思って
やっぱり活動を続けようと思う
私たちに全てができるわけでもないし
適切な助けができないこともあるかもしれない
でも何かできるだけのことをしていきたいと思う







このブログを読んでくれている人
ジャパンアライヴのホームページを見てくれている人
もしどうしたらいいかわからないような状況にいるなら
このお母さんのように(?って実際にどうだったかは誰にもわからないけど)もうだめだって思ってるなら
周りにそんなヘルプが必要な人を知っているなら誰かほかにも助けてくれる人はいるでしょって思う前に


とにかく誰かに助けを求めてみてほしいと思います
必ず何かの助けはあると思います



ジャパンアライヴでは、予期せぬ妊娠に直面する人々、中絶の記憶に苦しんでいる人々、などに対する相談窓口も設けています。いのちが大切にされることにフォーカスしています。詳しくはwww.japanalive.orgをチェックしてください。またご意見、お問い合わせ、相談などinfo@japanalive.orgにお寄せください。


posted by Kumi

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
