

養子縁組について考える

今日のラジオは
「養子縁組」について
一緒に考えてみよう!

「養子縁組」って考えるとき、
第一案がダメだから、
(中絶とか不妊治療とか・・・)
代替案として、
つまり
プランAじゃなくてプランB[:チョキ:]として、
特別養子縁組があると考えられがち。。。


でも、実はその迎え入れる家族[:家:]にとっても、
その養子となる子[:赤ちゃん:]にとっても、
それが初めから用意されていた、
「最善」[:YES!:]の場所なんだよね。


命をくれた神様が

最初から、

たくさんのいい計画をもって

用意してくれた最高の場所[:ラブ:]



そう思ったら、恥ずかしいことじゃないし、
隠さくちゃいけないことじゃないんだよね。

それどころか、
特別養子縁組を選ぶ生みの母親父親って、
すごく勇気を振り絞ったんですよ。

だから、
あなたの生みのお母さんの
(そして時にはお父さんの)
勇気と愛情があったから、
私達こうして家族[:家:]に慣れたんだよ

って肯定的に語ってあげることが大切[:ラッキー:]

そうすれば、その誕生のストーリーの部分も、
その子の自信につながっていく。。。[:OK:]



※次回は、テキストで
生みのお母さんお父さんの
載せていきます
(ラジオは今回話していますよ)


トークはラジオでお聴きください

ラジオ番組を聴く


ナビゲーターは
ナースくみ
(看護師であり、イギリスで
ヘルスアドバイザーとして
HIVカウンセリングなどを
行なってきた経験を持っています)




AYA

(アフリカで学校に行けない子どもたちに、
教育、保健衛生、職業訓練や、
母親への識字教育などをしていました)


がお送りします!


過去のラジオ番組も合せて聴けます


ジャパンアライヴでは、

情報発信(ホームページ、フリーペーパー)

ワークショップ
(ライフスキルを基盤とした性教育)

予期せぬ妊娠(望まない妊娠)に直面している方々、
の相談・サポート、

中絶の記憶に苦しむ人々への相談窓口

などをしています


よかったら是非
連絡してみてくださいね


info@japanalive.org(@を半角にしてね☆)


あなたを必要としている人がいる
あなたは、はかり知れない価値がある
あなたは、
すばらしい未来を切り開くことができる


written by aya and kumi
posted by maco


クリックよろしく!
にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 避妊・中絶へにほんブログ村

募金サイト イーココロ!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
