

予期せぬ妊娠

今日もラジオから。。。
予期せぬ妊娠について
おしゃべりします

(aya)
予期せぬ妊娠ってのは、
普段別に母親になることとか
何も意識してない時に、
突然降ってくること。

いきなり「お腹の子」のママ
になっちゃうわけよね。

(kumi)
妊娠できたなら、母親になれるって思う。
(これは思春期セミナーで講師の一人も
あまり説明なしで言ってたことだから
通じると思うんだけど。)

だから、どんな状況でも
母親として
その子のベストを選んでいく力は
あるんじゃないかな。
精神的な面でも、実際的な面でも。


(aya)
そうだよね。
自分の中に、
お腹の赤ちゃんのために良い決断をする力が
もうあることを信じて欲しいよね。

「できない」「どうしよう」と
頭を閉めちゃうんじゃなくて、

「問題いっぱいだけど、
この子のためにきっと幸せになる道があるし、
私はその子をその道と
つなげてあげることができる」
って信じて、

心も頭もオープンにして考えたら、
絶対いい道が
そこにあるのをみることができるはず。

実際、そうやって
「絶対自分で生活する力がない」
と思っても、
シングルマザーとして生計を立てて行く
方法が見つかったり、

もしくは
「この子の生みの母として、
赤ちゃんを大切に育ててくれる家族に託そう」と
特別養子縁組の道を選び、
子供が幸せに育って行ったりしている。


トークはラジオでお聴きください

ラジオ番組を聴く


ナビゲーターは
ナースくみ
(看護師であり、イギリスで
ヘルスアドバイザーとして
HIVカウンセリングなどを
行なってきた経験を持っています)




AYA

(アフリカで学校に行けない子どもたちに、
教育、保健衛生、職業訓練や、
母親への識字教育などをしていました)


がお送りします!


過去のラジオ番組も合せて聴けます


ジャパンアライヴでは、

情報発信(ホームページ、フリーペーパー)

ワークショップ
(ライフスキルを基盤とした性教育)

予期せぬ妊娠(望まない妊娠)に直面している方々、
の相談・サポート、

中絶の記憶に苦しむ人々への相談窓口

などをしています


よかったら是非
連絡してみてくださいね


info@japanalive.org(@を半角にしてね☆)


あなたを必要としている人がいる
あなたは、はかり知れない価値がある
あなたは、
すばらしい未来を切り開くことができる


written by aya and kumi
posted by maco


クリックよろしく!
にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 避妊・中絶へにほんブログ村

募金サイト イーココロ!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
