

一人一人の存在には意味と目的がある

今日のラジオは
Maggie Doyne(マギー・ドイン?)さんの話




ネパールで
子供たちが住める家を建て
多くの子が学校に通うのを
支援している。。。

彼女が旅行でネパール難民に会ったのは18歳!

[:飛行機:] [:女:] [:ジョギング:]

高校を出たあと、
マギーの両親は
彼女を世界旅行に送り出す。

バックパックを持ってでかけた。
インドに行ったときに
ネパールからの難民に出会う。

そこでたくさんの戦争孤児に出会う。
とても魅力的な素敵な子どもたち。
自分と同じような女の子たち。

でも、自分と同じようなのに、
全く違う生き方をしていて、
自分が当たり前のように育ってきた
環境とは全く違う状況の中で
なんとかサバイブしている
子どもたちを見てショックを受ける。


そして、話をだいぶ短くするけど、
一人の女の子が学校に行けるように
自分がサポートできるんじゃないか
と考える。
それが5人になり、10人になり。。。

今、ネパールに
Kopila Valley children’s homeという
ホームと学校をたてた。
その学校では230人以上
の子どもたちが学んでいる。

(省略)


若い人たちが
夢を見る事ができるようになったら

それがどんな大きな変革になるか

それぞれが夢を見て
自分にできることをするとき、
大きな変化が起きるはず

それぐらい、一人一人の命はパワフルなもの。
かけがえのない、なくてはならないもの。。。


トークはラジオでお聴きください

ラジオ番組を聴く


ナビゲーターは
ナースくみ
(看護師であり、イギリスで
ヘルスアドバイザーとして
HIVカウンセリングなどを
行なってきた経験を持っています)

がお送りします!


過去のラジオ番組も合せて聴けます

ジャパンアライヴでは、

情報発信(ホームページ、フリーペーパー)

ワークショップ
(ライフスキルを基盤とした性教育)

予期せぬ妊娠(望まない妊娠)に直面している方々、
の相談・サポート、

中絶の記憶に苦しむ人々への相談窓口

などをしています


よかったら是非
連絡してみてくださいね


info@japanalive.org(@を半角にしてね☆)

あなたを必要としている人がいる
あなたは、はかり知れない価値がある
あなたは、
すばらしい未来を切り開くことができる


written by kumi
posted by maco


クリックよろしく!
にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 避妊・中絶へにほんブログ村

募金サイト イーココロ!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
