スポンサーサイト


あなたには未来がある!

皆さんは、どんな中学生、高校生でしたか[:!?:]
どんなことを考え、どこへ向かって歩いていましたか[:!?:]
あなたの周りにいる若い子は自分の存在の重さに気がついていますか[:!?:]


私はあの頃、今日をどうやって楽しく[:おはな:]生きるかが一番興味のあったことでした[:てれちゃう:]

そしてそれは、「[:ラブラブ:]好きな人に朝なんて話しかけるか[:ラブラブ:]」から始まって「[:ニコニコ:]帰りにはなんて言ってバイバイするか[:ニコニコ:]」・・・
な~んてことを言いながらキャピキャピ友達と騒ぐことでした[:イヒヒ:]

あの頃はそれでいいと思っていたし、今でもあの頃を思い出すと少し切なくもなります。

でも、今考えると好きな人の話をしたり、どうやって友達の輪の中に留まっていられるかを考えていた私の中学・高校時代は本当に不安定だったと思います[:くもり:]。

ガハガハ笑った[:楽しい:]かと思えば泣いてみたり[:悲しい:]、甘えてみたり[:ポッ:]、強がってみたり[:ぶー:]・・・
「未来」のことを考えたことはあまり無かったと思っていたけど、見えない「未来」に不安も抱いていたんだと思います[:ポロリ:]。


そんな時にジャパンアライヴが最も伝えたいメッセージの

あなたを必要としている人がいる
あなたははかりしれない価値がある
あなたはすばらしい未来を切り開くことができる
という言葉を、自信[:おてんき:]をもって伝えられたら何かが変わっていたような気がします[:!:]
「今」の積み重ねが「未来」につながっていることをもっと早くに想像出来ていたと思います。

私はこの言葉のもつ力強さを信じています[:ニコニコ:]。

どこで私が必要とされているの?
どんな価値があるっていうの?
アレやコレが無いのにどんな未来を切り開けるの?

そんな疑問を持つ人もいると思います。
そしてその答えは時間がかかっても自分自身でつかむことが大切だと思います。

でも、どんな状況にあっても私たちは今日こうして生かされています[:!:]
そこに無意味に存在している人はいないんです[:!:]
必ず意味があるんです[:!:]

今までのブログ記事や、ラジオにもその答えを見つけるための手助けがたくさんあるので参考にしてくださいね[:イケテル:]

そして、皆さんの周りにいる子どもや、昔の私のように不安定な時を過ごしている若い子にこの言葉をたくさん伝えてください[:ニコニコ:]何かが変わっていくことを私は信じています[:おはな:]


written by ナオコ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
