スポンサーサイト


妊婦のお腹と糸電話

妊婦さんのお腹 どう思いますか?
私は妊婦さんのお腹大好きす[:ラブラブ:]
おもわず自分も妊婦になりたくてたまらなくなります[:てれちゃう:]

この妊婦さん好き症候群が始まったのは長男を妊娠してからです。
赤ちゃんを授かったことの驚き、妊娠がわかったその瞬間から感じた愛おしさは、チョコレートを1年分もらうよりも[:ラブ:]HAPPY[:ラブ:]な感覚でした(わかりづらい?だって私のカラダの約3分2はチョコレートで出来ているので・・・)


初めて見るエコー写真。黒い豆粒が検診の度にどんどん赤ちゃんらしいカタチに成長していきます。

だんだん大きくなっていくお腹を見て、これは赤ちゃんが大きくなっているのか?ただの脂肪なのか?と考えつつ赤ちゃんと私の分で2人分食べなきゃね!と言い訳しつつの食事(今は太り過ぎないように2人分食べなさいな
んて言われないけど…)。

初めは腸が動いている様な感覚からはじまる胎動。最後は
少しおとなしくしてくれ~と思う程にポコポコポコポコ!!
10ヶ月間様々な過程があってワクワクドキドキ[:ポッ:]

ツワリがひどかったり、何か気になることがあるとなかなか妊娠生活を楽しめないのも現実です。
でも出来るだけたくさんの人たちが妊娠に気がついた時、もしくは産もうと決めた時から、興奮と感動を覚えて、赤ちゃんと会えるのを楽しみに出来る状況になるといいなと思います。

だって、赤ちゃんを授かることは身近なことのようで奇跡だからです!


そこで私は、妊娠生活を楽しむための一つの手段になったらいいなとある事を考えました!
そして器用な友達を巻き込み発明しました!

「母と子の糸電話~」ご存知の方も多いでしょう。私がしゃべりまくったから。
でも、ご存知でない方のために!

これは名前のとおり母である私が、お腹の子に話しかけるための糸電話です。
「別に糸電話なくても自分の声が一番響いてるジャン。」
そうですよ・・・きっとそうですよ!
でも、他の人は私のお腹に顔を近づけて話しかけられるのに私は身体を曲げて直接お腹に顔をつけて話しかけられないじゃないですか!!!!

ちゃんとお腹にピタッとくっつくようにうまく切り込みの入った糸電話は私と赤ちゃんとに特別な時間をくれたように感じます☆。

自己満足のような糸電話作戦ですが、実際お腹の中にいる赤ちゃんの耳はかなり早期から機能していることは医学でも証明されています!たくさん話しかけてお腹から出てくるのを楽しみにさせてあげて下さい! 

興味のある方は作ってみてください!

ちなみにこれは妊娠37週のお腹です。


ちなみにこれは妊婦ではありません。


明日は、「妊婦 砂を食べたくなる」というお話しを紹介させて頂きます


written by ナオコ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
