

養護施設と里親委託、養子縁組と不妊治療

japan alive radio

国内の社会的養護下にある子供の数は全体で39047人。
その実に30000人以上の子供達が児童養護施設、
または乳児院で生活しているんですね。

これはヨーロッパ諸国やアメリカなどの国々からしたら
本当に信じがたいことです!!!

というのは、どんなに素晴らしい養護施設であったとしても
家庭の代わりになることはできないからです。

_MG_2541-2.jpg

子供は「自分は大切なものだ」
「スペシャルな存在だ」
っていうことを実感する瞬間がとても大切。


自分の子供が最初の一歩を踏み出した時に、
親は大騒ぎして喜ぶし、
幼稚園生になったよ、小学校入学したよ、
と言ったら「ここまで大きくなったんだねえ」って
涙が出るほど感激して喜びますよね。

子供は、私達大人と違って
ものすごくスペシャルな存在だ、
って実感する瞬間が本来多いはずなんですね。
その経験を何回も繰り返しながら大きくなると、
夢があって自分を大切に出来る大人へと
成長するわけです。


続きはRADIOで!
japan alive radio

あなたを必要としている人がいる
あなたは、はかり知れない価値がある
あなたは、すばらしい未来を切り開くことができる

ジャパンアライヴ
www.japanalive.org
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
