スポンサーサイト


ひとりひとり

こんばんは〜 ナオコです!!
ブログの更新がおそろしく空いてしまいました(>人<;)


でも、ジャパンアライヴの活動は変わらず進んでいるので今まで通りよろしくお願いします!




さてさて、個人的なことですが私はいま第三子を妊娠中で8ヶ月の妊婦です。
今もお腹のベイビーがムニュムニュ動いています!


ずっと前に、マコがこのブログに書いててビックリしたことをよく思い出します。
0.2ミリの受精卵の段階でDNAには
その人の性質がすべて書かれている
男か女か、髪や目の色、顔や体の特徴や体質、
くせ、考え方、性格、
どんな病気にかかりやすいとか
酒が飲めるか飲めないか
特定の薬が効くか効かないかとか
)ってこと、みなさん知ってました?

つまり私のお腹にいるベイビーも、私が妊娠に気づいてなかった時から
「その子だけの性質」を持ってたんですよね!

もちろん育つ環境や、色々な人などの影響を受けて成長したり、変化していきます。
でも、まったく同じカタチ、イロで産まれてくる人間がいないのは
1人1人が受精卵の時点で科学的にも1人1人の「その人らしさ」を持っているからなんですね!





いのちは偶然の産物




って事は、ヒトの身体を勉強すればするほど、ヒトの心の複雑さを知れば知るほど
考えられないことだと私は思います。





自分の存在そのものが奇跡ってこと、
信じることが難しいこともあるかもしれません。
でも、1人しかいないあなたの代わりはどこにも存在しません。
その事実をきのうより、ちょっとだけ大切に考えてみませんか(^-^)?

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
