

回復の季節

こんにちは!
みなさん、お元気ですか?
ジャパンアライヴスタッフのくみです。

ジャパンアライヴは今月は
「回復~restoration」
ということをテーマにしています。

私たちは人として
いろいろなことを経験します。

成長していくなかで
ときには打撃を受けて
ある部分が壊れてしまったり
傷ついてしまったり
失われてしまったり
することもあります。

身体の部分のどこかであったり
心のどこかであったり
人間関係であったり。

そして、人ってすごいもので
結構いろんなことに適応できるようになっちゃうものです。
完全に回復しない状態でもやっていけるようになっちゃうものです。

でも、ときには
本当は手術したり少しの調整をしたりすれば
回復してもとと同じように
それどころか多くの場合はその前よりも良い状態で
やっていけるようになるものもあるのです。

今の季節は
適応してなんとかやってけてるところが
回復できる時期であるような気がします。

痛みや不具合、不一致や離別を
そのまま背負っていかなくてもいいんだ、
って気付く時期なんじゃないかと思います。

もっといい生き方がある!
今日が昨日よりも良いものとなる!
まだまだこれからだぞ~!

私の大好きなお友達の1人が
昨日そう言っていました。
その通りだと思います!

ではまた。愛をこめて。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
