

どんなに小ちゃくったって人は人!

こんばんは。
今週は主人が春休みなのですが
(春休み!なんてものがあるなんて、幸せ者ですよね~)
なかなか休みモードにはなりません。
くみです。

でも
休みとか、遊び、って
とっても大切なものだと思います。


そんなわけで。。。

今晩は娘がベッドに入ってから
「ストーリー(本)読んで」
といって
「ホートン不思議な世界のだれだーれ」
を持ってきました。

以外なセレクションに少しびっくりしつつ
読んでいると
あらためてふか~い話だなぁと感動。

みんなには見えない
声も聞こえない
小さな小さな人がほこりの上にいるのを見つけたぞうのホートン。
自分こそが守ってあげなきゃ!と決意するわけです。

「どんなに小さくたって、人は人!」

そして、ひとりどころか
そこには小さな人たちの街が存在していたのです。

私にとっては、
ひとりの人からどれだけの街、コミュニティー、もっと言えば世代や歴史が
出てくるのかっていう
そんなことを思わされるストーリーです。

ジャパンアライヴでは、
予期せぬ妊娠に直面する方々のサポートをしているわけですが
予期していなくても
望まれていなくても
始まった人は人なんじゃないでしょうか。

そして
始まりがどうであれ
その人のうちにある可能性は
誰にも計り知れない。まさに。
そうなんじゃないでしょうか。

その人は
もしかしたら
ネルソン・マンデラのような人になるかもしれない。
スティーブ・ジョブスのような人になるのかもしれない。
エイズを完治する薬を開発する人になるのかもしれない。。。
とか、イマジネーションは続きます。

どんなに小さくたって
どんなに声がかすかであっても
人は人。

ものすごい可能性を持っている存在なんだと思います。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
