スポンサーサイト


あれから一年~ジャパンアライヴより~

こんばんは。
くみです。

今度の日曜日で
あれから一年が経ちますね。
どうやって一日を過ごそうか。。。
きっとそう思いめぐらしたりしてる人は少なくないですよね。

ジャパンアライヴのスタッフの多くは
宮城に住んでいます。

そのうちの二人は
海に突き出している岡の上から
津波が押し寄せてくる様子を見ました。

私たちにとっても
言葉では言い表せない
大きな一年でした。

そんな私たちジャパンアライヴの2011年のキーワードは「希望」。
そして、今年2012年のキーワードは「回復」
です。

ジャパンアライヴのスタッフのティナから~

「昨年、日本は自然による恐るべき破壊力を経験しました。
多くの人たちが着ていた服以外何もない状態となりました。
2011年は希望の一年でした。
日本の人たちが協力して、お互いを支え合って、人生歩み続けようとしてきました。
人生、家族、家、地域が回復していくことを望み続けました。

あれから一年。
私たちがしっかりつかんできたその希望が大きなものであることを実感しています。
先が見えなかったけれど、時は進んでいきました。

そして今度は、回復のときです。
失われたものを取り戻すときです。
2012年は私たちの人生が、お互いとの関係が、家が、回復され以前よりも良いものとなっていく年です。
ビジネスが利益を増やし、日本が国としての力と勇気と幸せを取り戻していく年です。」

本当にそうだと思います。

私たちがここにいるのは
ここにいなきゃいけない存在だから。
いるべき存在だから。

そのことを再確認することから
夢が生まれ
希望につながっていくと思います。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
