スポンサーサイト


みんな戦ってる!

こんばんは お久しぶりです!ナオコです!

2週間前の長男の水疱瘡が落ち着いたと思ったら、次はインフルエンザにかかり、明日から軟禁生活解禁かと思いきや、次男の背中にブツブツ…しっかり長男から水疱瘡がうつったようですね~!
外に出ないでただ家の中に引きこもって、子どもたちと食べて寝て、食べて寝て…わたしの腰の肉はMAX!
来週からはシャキシャキ外に出て頑張りたいと思います!


さてさてさて、みなさん悩みとかってありますか??
最近(軟禁生活前)、色んな方の話や悩みを聞く機会が何回かありました。
夫婦の関係に悩んでいる人
子育てについて悩んでいる人
ママ友との関係に悩んでいる人
派遣の契約更新がされるか不安を抱えている人
彼氏がいないことに悩んでいる人
高齢者の両親のお世話に悩んでいる人
過去の恋愛から抜け出せない人
自分を責めている人
将来に不安を持っている人

私たちは悩んだり、ひどく落ち込んだ時「どうせ誰も私の気持ちなんかわからない」
と思う事があります。確かに誰かの気持ちを100%理解することは不可能です。

でも、みんなそれぞれ色んなことと日々戦っているんです。
『私1人だけ』が苦しんでいるわけではないんです!
完全に理解されることは無いかもしれないけれど、みんな色んなことを乗り越えて、ぶつかって、乗り越えて行っているんです。
必ず、同じような痛みから抜け出して前に進んで行った人や、同じ経験をしていなくても客観的に状況を見て、
最善の道標を示してくれる人はいるはずです!それは家族や、友達や、専門機関の人かもしれません。

「どうせ誰にもわからない。」という所から抜け出して、誰かに打ち明けてみたり、誰かの声を受け入れたりしてみてもいいですよね!みんなそれぞれ、より良い明日に向かって戦っているんだから!
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
