スポンサーサイト


こども

こんばんは!!
ちょっとご無沙汰してしまったナオコです!

今日は初めてサファリパークに家族で行ってきました!
やっぱりライオンはすごいですね。
車の中にいても「ガオ~」とか聞こえて、なんか妙な興奮と少しの緊張感がありました!
子供たちの喜んでいる顔は、親にとってたまらないものです。

ただ、子育てってなかなかエネルギー必要ですよね!
思いがけないことがたくさん起こって、予定通りにはあまり進まなかったり。
他の子どもと比べちゃったり、24時間365日営業で終わりがない…

でも、でも、でも、やっぱり終わりは来ちゃうんですよ!
だって、もう1分前の自分の子どもに会うこと出来ないですよ!


私自身まだまだ子育ては始まったばかりです。
でも、10年前に私がベビーシッターしていた子供たちはもう『大人』になっています。
長男は結婚して2児のパパです!
必ず自分のもとから自立して行く事を頭の片隅において置くと、
ちょっとの覚悟が出来ます。子どもは自分の所有物ではなくて、1人の何かを成し遂げる人間です。
少し寂しくても、自信をもって子どもを送り出せる親になりたいです。

子どもが自分には何があっても受け入れてくれる人がいるから、何でもチャレンジしよう!
と思えるように子どもにたくさん大好きだという事を伝えて、たくさん向き合って、たくさん笑いましょう!!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
