スポンサーサイト


養子縁組って素晴らしい\(^o^)/

おはようございます!

きのうブログを書いてアップし忘れたナオコです☆
そして今起きてきた4才の長男、即座に「おはよう」ではなくて
「クンクン、お肉の匂いが…」と言いました。確かにちょっと前に
パパのお弁当用のお肉を焼きましたよ。4才にしてなかなかの肉食恐竜です(ーー;)

さてさて先日ある家族に会いました。
その家族は養子縁組の手続きのために関東に来ていたようです。
その夫婦には産んだこどもも、以前に養子縁組され家族になったこどももいました。
そして、今回新しく養子縁組されて家族の一員になった男の子がいました。
その子がもうすでに「家族」になっているのを私は見ました。
そして、今まで「孤児」だったその子がもうそうではなくなって、幸せそうにしているのを見ました。

『ママ、パパ』が出来て、その子を抱きしめてくれる家族ができたんです!!!!
つい最近まで1人だったその子が、家族を抱きしめ、幸せをもたらす存在になったんです!!!!

たくさんの素晴らしい家族が養子縁組を望んでいること、養子縁組は決して「最悪の選択」じゃなくて、
「最善の選択」だって多くの人に知って欲しいです!!!!



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
