

感謝出来ることに目を留める

こんばんは!ナオコです!!

この間わたしに悲劇がおきたのです。
どんな悲劇か知りたいですか?

知りたい方は先ず覚悟して下さい。
ご飯を食べながらコレを読むのは避けてください。

知りたくない方はまた違う日にお会いいたしましょう。サヨウナラ。



では、知りたい方々いきますよ。なぜか物語調で…

今年もまた寒い季節がやってきた。
その日母親は幼い息子2人と冷え切った体を温めようと浴槽に入った。
決して大きな浴槽ではないけれど、子どもたちの笑い声が響くその場所はとても大切な場所だった。
長男のホッペタはだんだんとリンゴ色になっていった。
1人で着替えが出来るようになった長男は一足先に脱衣所へと出て行った。
次男もそろそろリンゴ色になっているだろうと顔を見ると、そこには青白い次男がいた。
いつもと違う様子を察した母親が次男と浴槽を出ようと手を伸ばした瞬間、

浴槽にgebogebogebogebo オーノー! そして、ワンモアタイム浴槽に gebogebogebogebo!

母親の大切にしていた場所は一転悲劇の場所となった。
なすすべもなく勢いよくあふれ流れる様は、マーライオンを彷彿とさせた。
そして母親は初めてのgebo風呂体験に少し動揺しながらも、これが畳の上ではなかったことを感謝したのだった。


すみません本当にこんな話で(ーー;)
でもですね、こんな話ですが、こんな話だけど感謝を選ぶことで、
自分がどんな状況にあっても「大丈夫」と思えたりします。

今日あなたはどんな事を感謝して、喜ぶことをえらびますか~??

ホントすみません(^^;;


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
