スポンサーサイト


わたしの使命 イトコ編

こんばんは!ナオコです!
すっごい寒いですね~ みなさん体調管理にはくれぐれも気をつけてくださいね!

さてさて、私はよく出会いに恵まれているな~と思うことがあります。
たくさんの人に良い影響を与えてもらっています。

今日は最近話しが出来て良かったな~と思ったイトコとの話しです。
25才のピヨピヨ(仮名)は、東京で美容師をしています。
イトコの中で一番年下のピヨピヨが、親元を離れて一人前に働いているところを
想像するだけでスゴイなあと思っていました。

お正月に青森の実家で、帰省中のピヨピヨに会いました。
私が自分でちょん切った前髪がうまくまとまらないことを伝えると、
ピヨピヨはマイハサミを取り出しちょちょいと直してくれました。
妹はちゃっかりカラーまでしてもらっていました。

「休むために帰省してるのに悪いね~」というと、ピヨピヨはこう言いました。

「大丈夫だよ。マジで。こうやって帰ってきてみんなの髪をやって恩返しするのが、
ウチの使命だと思ってる。」


堂々とサラリとそれを口にした姿にシビレタ!!!


『使命だ』と口に出せるまでにはきっと色々なことがあったはずです。
そしてきっと、親戚の髪をタダで切る事だけで彼女の人生がおわるわけではなくて、
日々ピヨピヨにしか出来ない事をしながら、前に前に進んで行くんだと思います!!
そのための原動力がピヨピヨにはあると思いました。

簡単に見つかるものではないと思うけど、必ず人にはその人にしか出来ない「使命」があると
私は信じています!!「何もないない!出来ない!」という口ぐせはちょっとポイっとして
「興味がある分野はどんなことだろう」というところからでも考えてみてくださいね!!

(仮名にピヨピヨってあり得ないですねw)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
