fc2ブログ

若い若い!

こんにちは。
大雪の仙台からくみです。
(午後に溶けてるなら大雪とは言わないのかもしれないですが)

2012年、なかなかいい感じです。
今年は何が起ころうと良い一年になります。

2012年になる1週間ほど前
私の3?歳の誕生日でした。
(?というほど、さっきふと考えても6なのか7なのか8なのかわからなくなりました。。。あれ?何歳だっけ?って)

「日本に帰国して10年経つんだなぁ~」
と先日考えていました。

また、20歳くらいのときに出会った友人に
「変わらない」と言われて
「17年も経ってるのに変わらない?本と?」
とウキウキしていました。

「もう20代も終わりに近い~」
と年齢を気にしている知り合いの話を聞いていて
「まだまだ若いでしょう!」
って思ったりしていました。

若いのかどうか??

というよりも

「今から何かをするのに遅すぎるのかどうか」
「もう??歳なのにまだ結婚もしていないなんて大丈夫?」
「まだこんなこともできないなんておかしい」とか
「いまさらもう無理でしょ」とか

基準ってあってないようなものなのです



それよりも

「いや、まだまだ若い若い!これからでも大丈夫!」

ということが本当のほうが多いのではないかと思います。


ということで。

躊躇せず
恐れず
大胆に

2012年のそれぞれの一年を思いっきり生きられますように!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR