スポンサーサイト


365日、自分でいる事

おはようございます、まことです。

この時間にブログ更新するのは、初めてです。
青空が広がって気持ちいい!!

もう今年もあと一ヶ月ですね、…というか一ヶ月ないし。
どんな一年でしたか?
自分は100点満点で言えば、90点ですね。

結構ハイスコアでびっくり!

良いこともたくさんあったし、嫌なことも少なからずあったけれど、
こうして色々な経験を通れるのが、良いことなんじゃないか?
と思っています。

ある試験には落ちてしまったけれど、それで人生が終わるってこと
でもないし。と楽に考えています。でも来年こそは…!!

と、ここまでは行動面での評価でしたが、

内面はどうだったでしょう?

この一年、ありのままの自分でいれたでしょうか?
学校や職場、家族や友達の中で。

自分は…そうですね、365日ありのままだったと思います。
誰かみたいになろう!とも、誰々みたいに、もっと○○だったらなぁ。
とも思わなかったし、ただ、時には失敗してしまう自分をも寛大に
見る事を心掛けていました。

特に自分は、自分自身が時間に遅れる事がとても嫌で、いつもキッチリ時間通り
を徹底していました。なんでそうなったのかは、不明ですが(笑)
そうでないとき、例えば渋滞や準備不足で遅れてしまいそうになっている時、
メッチャイライラしていました。

でもイライラしても、しょうがないし、時間が戻る訳でもないので
そうならないように気をつける事にしました。

やっぱりその方が、気分も楽ですし、モヤっとした気持ちなしで
人に会えますし、良いことばかり。

一皮むけたかな?

そんな新しい自分も発見出来て良かったと思います。
ありのまま、来年も新しいありのままを発見出来たらええな。


written by Makoto
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
