スポンサーサイト


全ての女の子はプリンセス!

友人が娘に
ディズニーのプリンセスブック!!
をくれました






女の子って、プリンセスもの好きなんですってね~
娘はまだ2歳半なので
プリンセス病にはかかっていないのですが

これがきっかけになるのでしょうか??

すでに
これ誰?これ誰?が始まっています
(私はそういうのわかんないんですが)


そこで思い出した事



最近、日本でも

自尊感情を育てる

ことを目標にするとりくみなどについて
耳にするようになりましたが


ある本を読んでいて
著者が
彼の娘に対して接するときに

「自分はプリンセスだと感じるように心がける」

みたいなことが書いてありました


女の子にとって
父親との関係ってその子の自分に対するイメージに大きく影響するみたいですね


でも
確かに女の子が

「自分はプリンセスであるべき存在なんだ」

って(良い意味で)自信を持てたら

何があっても

どんな状況でも

そのイメージを持ち続けられたら

本当に自分を大切にする選択をしていくことができるんじゃないか

踏みつけられるような存在じゃないって信じ続けられるんじゃないか

そう思います

先のない関係や
無理してばかりの恋愛を繰り返したり

自分を傷つけることを選ばないですむんじゃないか
って




全ての女の子はプリンセス!

ちょっとらくしないことを言ってみましたが

今日のフレーズはこれです

written by Kumi


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
