スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別れたほうがいいんじゃない。。。?の関係チェックリスト!

こんばんは。
今週は東京に来ているくみです。
きゅうに寒くなりましたね~


今日は、アメリカのニューヨークの
Crisis Pregnancy Center
(妊娠テストや相談、情報提供、サポート、カウンセリングなどをしているところでアメリカの州や町にあります。日本にもあるといいなぁ~)
で働いた経験があるという女性と会う機会がありました!


とても興味深かったです。
同じ思いを持っているもの同士、いろいろと話が盛り上がりました。
そして、アメリカで行われていることを聞いてとても勉強になりました。

ということで。。。

彼女の働いていたセンターではいろいろなクラス(セミナーのようなもの?)が開かれるそうですが
その中の一つで使っている教材からおもしろいものをいただきました。

The Sexual Integrity Program
というプログラムからのずばり。。。

Is It Time to Break Up??
(もうそろそろ別れるべき?)
というチェックリスト!!!


今のつきあっている彼・彼女は自分にとっていい相手なのかなぁ?と疑問を持っている人
(持っていない人も??)ちょっとやってみませんか?



1.ふたりの関係はあなたを束縛していませんか?

2.関係はバランスがとれているものですか?

3.相手と一緒にいるとき自分らしくいられますか?

4.相手にコントロールされているとか相手のペースにひきこまれすぎていると感じることはありますか?

5.お互いに成長してつり合わなくなってしまったと感じますか?

6.相手の行動によって裏切られたと感じることがありますか?

7.相手とは別の人のことが気になってしまいますか?

8.価値観が合わないと感じますか?

9.(いやだと思うところがあって)相手が変わってくれるのを待っていますか?

10.相手と一緒にいることによって、自分は本当はなりたい自分になれないと感じますか?

11.相手と一緒にいて身の危険を感じることがありますか?

12.相手と一緒にいて自分の心の危険を感じることがありますか?

13.ふたりの関係において、自分が相手にささげる方が受けるよりも多いですか?

14.相手に尊重されていないと感じますか?

15.相手にはよくない(健全でない)行動がありますか?(ドラッグなど)

16.相手と一緒にいることで自分でない誰かになることを強要されるように感じますか?



以上のリストの内容について、一項目以上があてはまる場合は、
その関係を続けるべきなのかどうか見直す必要があるでしょう。

客観的に考えてくれる友人やカウンセラーと話すことによって、
あなたが考えていることも明確にすることができ、
良い決断をすることができるようになるでしょう。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。