スポンサーサイト


必要な約束(?)

こんばんは~。
ゆみです。

以前、恋人や夫の浮気についてブログを書いたことがありました。
基本的な考えは変わってなくて、
浮気なんかダサッって思って、
ずっと1人の事を愛し続けるのがカッコいいって、
世の中の価値観が変わればいいなって
今も本気で思っています。

でも今日は私達夫婦の約束をキャンセルしたので、
その経緯をお話しさせてください。

私達は結婚する時に、1度でも浮気したら、
離婚しようって約束しました。

結婚する時は、安心が欲しかった。
私達は絶対大丈夫って思える約束が欲しかった。

でも、この間友ダチと話してて、
ダンナさんが浮気した夢みた…(ーー;)
っていう話になって、友ダチが言いました。

浮気をしないって約束した事で、
すごく浮気を意識しちゃってるんじゃない?
結婚する時に、浮気する事を考えもしなかったら、
そんな約束も出てこないはず!!

確かに?

ちょっとケンカしたくらいでも、
こんな私より他の人の方が良くなっちゃうんじゃないか…とか、
うまくいっている時も、これで浮気したら離婚だから、
こんな楽しい生活もできなくなっちゃう…とか

これで安心と思ってした約束だったけど、
ぎゃくに、浮気って言葉に敏感になって注目してしまってました。
そして、その約束に縛られてしまっていたのです。
そうして、いつからか浮気されるんじゃないかって勝手に
不安になってました。

浮気に対する考えは変わってないけど、
本当に相手を信用してるなら、
そんな約束いらなかったなぁ…
心配する事ないんだもの。

くみさんも、ブログで言っていましたが、
考えている事が口から出るんですよね。

私も、もしも…っていう不安からそんな約束(言葉)
が出たんだなぁって反省して、
その日の夜、ダンナさんに言ってキャンセルしました。

この約束は、ダンナさんに対して完全に信用していなかった
私の心の表れだった気がします。

今まで縛られていた約束から解放されて、
それでも不安になることがないような、
信頼関係を築いていきたいです。

せっかく逢えた運命の人だもの(*^o^*)

YUMI





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
