スポンサーサイト


気持ちいいをもっともっと!

こんばんは~ ナオコです!

きのうのブログ見てくれましたか?とっても興味深い内容でしたね~。
個人的にも肯定的な言葉を口から出すように気をつけているので、かなり勉強になりました!
クミちゃんには、どんどん読み進めてもらって情報を共有してもらいたいですね(^-^)

さてさて、実は少しの間お腹が痛かったり、風邪を引いてしまっていました。
あまりに久しい腹痛でいったいどこの部位が痛んでいるのか、うまくお医者さんにつたえられませんでしたよ!
(仮にも看護師なのに…)

そんな感じだったので、最近はまっていたエクササイズもお休みしていました。
でも、からだの調子も良くなったので久しぶりにエクササイズをしてみました。
すると…


なんということでしょう!
すっかりなまっていたからだが、喜びの声をあげているではありませんか!

これ、伝わりづらいと思いますが本当なんですよ!
なんていうか、からだの色々な部分が収まるべきところに収まるような感覚で
気持ち良かったんですよ~。

で、何が言いたいかというと皆さん自分を愛して、自分に心地良い言葉をかけたり、いたわったりしていますか?
自分が嬉しいと思うことをしていますか?

時々人は自分に厳しい時があると思います。


まだまだ十分頑張ってない。
私なんて幸せになる価値がない。

そんな考えを信じてしまって、自分は愛される価値のある尊い1人であるということと向き合って楽しむことを忘れてしまっている事があると思います。

でも、私たちは1人1人人生を楽しんでいいんですよね!
たくさん自分を愛して、自分の人生を喜こんで行くことで良い物を生み出していけると思うんです。

きのうのクミちゃんのブログにもあったように、私たちの一部になっていく考え方とかを肯定的なものに変えられることに希望をもっていきたいですね!

『私は価値のある人間です。
私はいつも喜ぶことを選びます。
私の人生は愛で満ちています。
私の未来は明るいです。
私は良い人間関係を築くことが出来ます。』

どんどん肯定的で、気持ちのいい思考、感情で「自分」も他の人も満たされていけたらいいですよね!










関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
