スポンサーサイト


いい日旅立ち

こんばんは!ナオコです☆

まだ昼間は残暑が厳しいですが皆さん体調はいかがですか?

さてさて、今日、昔からお世話になっている方の娘さん2人が夢をかなえるために海外へ旅立ちました。
感心すると同時に感動を覚える中、残された家族の事を考えると、なんとなく胸が苦しくなります。



「いつかうちにもそんな日が来るんだろうなあ」と考えていて思い出しましたが、私も18歳で家を出てからは一度も実家に住んでいないんですよね~。
18年後には一緒に住めないなんて、私が生まれた日に両親は考えたでしょうか。
きっと想像もしていなかったでしょうね。



私が家を出るその時、母がオイオイ泣き出して母は駅まで行けず、家の前で別れました。見えなくなるまで手を振っていました。私は父に駅で見送られ、電車のドアが閉まった瞬間に父が見せた少し寂しそうな顔を見て電車の中で泣きました。


あの時に私の人生を生きるように背中を押してくれた両親や、就職先を紹介してくれた人や、いつも心配してくれる人や、色々な人のお陰で今の自分があると思と、もっと周りの人に対しても、自分の人生そのものにも感謝の気持ちをもつべきだなあと思いました。



あなたが行く所にあなたの使命があるんです。
あなたにしか出来ないことがあるんです。
あなたは理由があって生まれてきたんです。
今はわからなくても、自分の足跡を信じて未来につながる今日を自分らしく生きて下さい。




ナオコ





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
