スポンサーサイト


つながり

こんにちは。
お久しぶりです。
ゆみです。

パソコンの調子がずっと悪くて…
どちらかというとパソコンとか機械があまり得意ではないので、
いつも、仕事でどうしてもって事くらいにしか使っていないと
思っていたのですが…
結構な頻度で使ってました。

使えなくなった瞬間から不便でしょうがない…

「人の顔見て話したい」とか、「メールじゃ気持ちは伝わらない」とか、
言いながら、ハイテク機器から逃げてきた私…
仕事で使うパソコンが変わって、初めてMacを使うようになり、
それと同時に、携帯もiPhoneに買い替えました。
デコメ対応してない程古い携帯を使っていたのですが…

パソコンも携帯も一気に変わって、新しいものづくし!!
「江戸時代からやっと21世紀に来たね」
と、友達にも言われましたが、ホントにその通りです。

そして今も、苦手意識から抜け出せず、四苦八苦しているところですが…

でも、そんな私がなぜそこまでしてブログを書いているのか!?

それはやっぱり、人とつながっていたいと思うから!!

少し前までの私は、インターネット上の関係は目に見えないから、
たとえ誰かがウソを言っても分からないし、あまり信用してなかったし、
好きじゃなかった。

でも、それは人とつながるチャンスを自分で捨ててるんだって事に気づいて。

確かに、江戸時代に私が生きていたならそれでよかったでしょう。
でも、今を生きている私は周りから見たら、
「これ使えばいいのに」とか、「こんな方法あるのに」って見えるみたい。

そしてそれは私もしたくないことです。
自分の可能性を自分で潰していたなんて…

人と人の関係っていろいろな形があると思うけど、
その形を制限する事で、限られた人としかつながらない。
でも、そしたら逆に考えて、そういう自分の固定観念をみーんなとっぱらって、
可能性のある事みんなやってみたら、新しいモノがそこから生まれる。
始まるってこと。

それなら、これは苦手とか言ってないでやるしかないですよね!!

YUMI



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
