スポンサーサイト


1分でも多く

こんにちは、まことです。

ベランダの朝顔が毎日花を咲かせて、
毎朝その花を見るのが日課になって来ました。

自分は何かを育てるのが、とても好きで
小さい頃から二十日大根やらジャガイモやら
綿の花も育てていました。
日々成長する植物を見て癒されるんですよねー!

自分自身についても、毎日植物みたいに成長の
度合いが分かればイイんでしょうけど、
まぁそうもいかないですよね。何にも
進んでないな。。と思う時もあるし、
何か頑張って進んでるな!って思う時もある。

そんな経験はありませんか?

昔は、(今も時には)成長感がないと落ち込んだり
はぁ。。。。ってなったりしてたけれど、
最近は"進んでない"って思う時でも
それなりにその時を楽しめるようになってきたように
感じます。今日という1日を笑顔で、嬉しい気持ちで
過ごしたいと、そんな気持ちが少しあれば結構楽しく
過ごせるんじゃないかな、という具合に。

人の一生を約80年とすると、約29200日、約700800分。
1分でも多くの笑いがある人生を過ごしたいですね。

皆さんは、今日何分笑いましたか??
今週も笑顔が溢れていますように!!


written by Makoto





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
