スポンサーサイト


ラッキー?アンラッキー?その1

何だかお久しぶりになってしまいました。ナオコです!
実家に帰っていたんですけど、何せ田舎でネット環境がうまく整わず、、、
皆さんは良い夏を過ごしていますか~?




ところで、今日の朝テレビで自分の運勢みましたか⁉
今月買った雑誌の占いページみましたか⁉
私は見たことありません!
テレビからはたまたま聞こえたことはあっても見たことありません!



なぜ?




なぜでしょう。


それは、毎日が与えられて生かされている、二度と無い素晴らしい『一日』だと信じているからです。

「魚座のあなた、ごめんなさい今日はあまり上手くいかない日かも!」
「今日は梅干しおにぎりがラッキーアイテム!」
なーんて言葉に左右される意味はないんじゃないのかなと個人的に思うんです。



確かに、上手く行く日もあれば、上手く行かない日もあるし、抜け出せないトンネルにでもはまったような日もあります。
でも、今日生かされているってことは、意味のあることだし、色んな事を乗り越えて来たからこそ今日の自分がいるんですよね。
梅干しおにぎりを食べたから乗り越えられたんじゃない。

そりゃ、梅干しおにぎりの梅干しが好みの酸っぱさと甘みを持つ梅干しなら嬉しいけど、そんな梅干しおにぎりじゃないおばあさんの手作りみたいな異常に酸っぱいだけの梅干しおにぎりだって、フニャフニャの梅干しおにぎりが食べたかったのに、カリカリの梅干しおにぎりしかなくったって、梅干しおにぎりが売り切れてたって、鮭おにぎりがあるからいいじゃない!

って、おにぎりの宣伝?何の話し?




とにかく…梅干しおにぎりだろうが、ツナおにぎりだろうが今日という一日は特別な自分らしく生きていい一日なんです。無理に好きじゃない梅干しおにぎりを食べなくたって大丈夫!(おにぎりネタしつこい)


この間、他人からみたらアンラッキーと思えるような事が私にも起こりました。


この続きまで書くと長すぎて嫌がられてしまうので、明日にしたいとおもいます!
では、みなさんおにぎりの具材に左右されず、よく寝てよく食べてよく笑う一日をお過ごしくださいネ☆



クイズ:何回『梅干し』という言葉がでてきたでしょうか。

Naoko



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
