スポンサーサイト


良い夫婦

 今日は11月22日(良い夫婦の日)[:ニコニコ:]

 数年前からよく聞くようになった良い夫婦の日。

 良い夫婦ってなんだろう??ってふと疑問に思いました。

 理想の夫婦って??


 私の周りには幸いなことに、すっごく素敵な夫婦がいっぱいなんです。

 その夫婦たちの共通点ってなんだろう?って考えてました。

 友達夫婦に聞きまわったら、

 理想の夫婦に必要なものが、

 大まかにまとめると・・・

 信用、信頼、お互いを思いやれる、などの回答をもらいました。



 これって、親友にも言える気がするのは私だけ??

 私はまだシングルなので、この3つを聞いたときに、

 私と親友の関係に似てる!って思っちゃいました[:ひらめき:]

 ベストパートナー=ベストフレンド??

 ちょっと新しい発見でした~!


 周りの素敵な夫婦を見てると、私はアーモンドチョコって感じなんです。

 私はナッツ系にチョコの組み合わせが大好きだから

 こう思っちゃうんですが・・・[:汗:]

 でもでも、チョコにナッツはベストパートナーですよね??

 

 ワイン飲む人にはわかると思うのですが、マリアージュ!

 この料理にはこのワインの組み合わせがいいってことで使われる表現

 なんだけれど、もちろん、個々に見ても、それ自体で良いもの[:星:]

 だけど、お互いに相乗効果?で、

 お互いがお互いの良さをより引き立てるんです。


 パートナーいるみなさんはきっと、どのカップルも、マリアージュ☆

 パートナーいないみなさんも素敵なマリアージュできる人いるはず!





 チョコとワインが欲しくなったyurikoでした☆
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
