スポンサーサイト


とにかくエンジョイしなきゃね

こんばんは、くみです。

今日もラジオ収録がありました。
ぜひぜひ!ラジオもポッドキャストも聴いてみてくださいね~
おしゃべりしながら

果たしてこのおしゃべり。。。
意味は通じているんだろうか。。。

と思うことも多々。一人しゃべりが続いているので。。。
ですが、私ワールドを聴いてみてください!


突然ですが、
最近大切だなぁと思うこと。
いや、実は何よりもまず優先するべきかもと思うこと。


それは、
毎日何でも楽しい!!!
ことなんじゃないかしら。

やっぱりね、シリアスなのはろくなことないかもしれないです。

せっかくの人生。
笑顔が多いほうが良いに決まっていますよね。


ちなみに、笑いは免疫力をアップさせるらしいですね~

ストレスにより交感神経が優位になっているときこそ、
笑うことで副交感神経が優位になって
血行の良くなったり、
筋肉の緊張がほぐれたり、
いいこといっぱいみたいです。

そして、腹式呼吸にもなる。深い呼吸をするから、っていうのも。

私もストレスmax!になることが少なくないので、
あ。。。今呼吸がすごい浅い。。。
ってドキッとすることもあります。
これじゃ長生きできない。。。って。(思いません?)
深く呼吸できると酸素が体内に多くとりこまれて、血液の循環が良くなると。
新陳代謝も免疫力もよくなるらしいです。

しかもね、
笑顔でいると、それが脳に伝わって、
脳が笑っているって思い込むんですって。
そうすると、自然に笑ったときと同じ作用がある。
これ実は、今日発見したんです!!!!
脳をだますの???
笑顔をつくると脳がそう思い込むんですって。


でも、
常に笑いを探して暮らしているような人が多そうな関西には(って思うんですけど違うかなぁ?)
他の地域の人よりも健康な人が多いんだろうか。。。

わからないけど、とにかく楽しいことはすごく大切ですよね。


それでは、笑顔で今日を終りたいと思います。。。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
