スポンサーサイト


仙台七夕ジャパンアライヴステージレポート♪

先週の週末は
仙台の七夕祭りでした♪
くみより報告です

ジャパンアライヴも七夕ビレッジのステージに出演させてもらうようになって
今年も3年目でした!

今回は準備の時間が全くなかったのですが。。。
楽しいときとなりました~!

tanabata.jpg

今回のテーマは
「everybody is a princess (and a prince)!」

ということで、シンデレラのスキットを
スタッフの誠くんとるっちゃんが演じてくれました

ジャパンアライヴとシンデレラがどう関係あるの。。。??
きっと演じてくれた二人も???だったことでしょう(笑)


シンデレラって
小さい頃から良いことなくって
本当の家族とは離ればなれ
継母とその娘たちからはいじめられ。。。

自分が王子様と結ばれて幸せになる日がくるなんて
全く想像もできなかったでしょう。。。



でもね

私たちは実はそれぞれにプリンセスやプリンスのような
高貴な存在なんです
尊い扱われ方をされるべきものなんです


生い立ちがどうのこうのっていうんじゃない
それまでの経験がどんなにみじめなものであったとしても
かけがえのない存在であることには変わりないのです


プリンセスが生まれる前からプリンセスになることが決まっているのと同じように

生まれる前から計り知れない価値があるのです

プリンセスらしい何かをしたからそうなるわけではないのです


そしてプリンセスやプリンスっていうのは、その国の将来を担って行く存在
一人一人のいのちはそういうもの
首相になるとか政治家になるとかそういうことだけじゃなくて

歴史の流れを変えるきっかけになれるくらいパワフルなものなんです



プリンセスはプリンセス
誰にもそれ以下の扱われ方をさせてはいけない

tanabata2.jpg


自分は価値がないと思ってるとできるだけ小さく生きようと
なんだか申し訳ない生き方をしてしまう

でもあなたは夢を見る資格がある、そういう存在


シンデレラは魔法で馬車やドレスが変わったけれど
魔法がとけた後も
その夢は終ってしまわずに
現実になったんだから


みんながそれくらい
自分は大切な存在なんだって本当に知ることができますように。。。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
