スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

支えとなるもの

こんにちは、まことです。

また夏っぽくなってきました!
先月植えた朝顔の蔓が、面白いほど伸びて
毎日の水やりに気合いが入っているこの頃です。

朝顔をはじめ、ゴーヤやヘチマなどは蔓が大切ですよね。
まず蔓を伸ばし葉を広げて、花を咲かせるというのは皆さん
ご存知だと思います。
でも、その蔓を支えるもの(プラスチックの棒が一般的ですが)
がなければどうなるのか?おそらくめちゃめちゃな場所に蔓を伸ばして
葉も花も、本来の強さや美しさを表せないんじゃないか?

と思うんです。

と同じように、人生も同じような支えとなる棒が必要なんじゃないでしょうか?
特に男女の付き合いやいい関係の作り方において、男性の本来の性質や女性の本来の
性質など知っていれば、必要以上に迷ったり傷ついたりする事を防げると思います。
そんなガイドラインがこの先の何十年を決めると言っても過言ではないような気がします。

皆さんにとって、「支えとなるもの」とは何でしょうか?

中学生や高校生、大学生を含め、特に若い頃は何を基準にしたらいいか…
そんな風に思った事は、ありませんか?
若者の生と性を考えて、素晴らしい未来を切り開いてみませんか?
ワークショップも開いてます!詳しくはHPにて。


written by Makoto

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。