

5月末のラジオ放送より~

こんばんは!
くみです~♪

突然ですが。。。
ジャパンアライヴラジオ!!!
聴いてくださってますか?


最近ホームページから聴く事ができるポッドキャストの内容が
更新されていないなぁ。。。
と気付いてくださってる方もきっといますよね。

すみません!!


でも
ラジオ放送はちゃーんと毎週欠かさず
オンエアしてます。

各地での放送時間については
こちらでご確認ください!


今の最新は
5月末の放送より♪

「夢を表す生き方」

興味わくでしょう???


今は、大変な状況なんだから
夢!なんて浮かれたこと言ってる場合じゃない。
とにかくサバイブしなきゃ。
とにかく乗り越えなきゃ。

辛いときって
夢とか自分の思いとか
横におきざりにしてしまうことあるかもしれない。

でも
そうしてしまうことが
実は自分の一番の強さを
ムダにしてしまってることになるんだよね。

本当は
そういうときこそ
根本的なとこに立ち返ることが大切!

そういうときこそ
自分しか見れない夢を見て行かなきゃいけない。
生きたい生き方をしていくべきとき。

感情にまかせて生きるっていう意味じゃなくて
心にあることを生き方で表していく。

大きな夢とかって
今日の小さな決断について
自分の心に本当になって選んでいくところから
かなっていく。
突然ある日いきなりそこにジャンプするんじゃない。
心から生きることの積み重ねが
大きすぎるように見える夢を
現実にしていくことになる。

なんかふと、
どっかで自分らしく生きる、とか
自分の心を大切にして正直に生きる、なんて
そんなことできないでしょ、って思い込んでしまってるとこある。
思いっきり自分を生きるなんて申し訳ない、って
そんな自分を誰だと思ってるの?って。。。
そう信じちゃってることある。

でも、そうしていけないなんてルールない。
心を表す
夢を表す生き方を
していくことって
自分のいのちに責任を持って生きてることだよ。


なんて、ね。

そんなことを
語っていますので
ぜひぜひ
こちらから
ポッドキャスト聴いてみてください!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
