スポンサーサイト


今をつくる過去

こんにちは
ゆみです。

家のインターネット環境が故障中のため、
ひさびさにブログ書いてます。

このあいだ、ブログの私の記事について、
こんな事書いちゃっていいの?
って友人に聞かれました。

友人からすると、
あまり人に言いたくない過去や、失敗について
書く事はつらい事のように感じたのかな…

しかし!!
私の考え方はちょっと違います。
過去には、もちろん楽しい事ばかりじゃなくて、
つらい事、苦しい事もたくさんありました。

でも、その1つ1つの要素が今の自分を作っているんです!
結婚する前の私は、結構むちゃくちゃで
(昔の私を知っている人は納得だと思いますが…
まあまあ、いろんな事をやらかしました

でもだからこそ、失敗談ならいろいろ書けますよ~って、
ブログも書いてみようと思ったし、
私の記事を読んだ人が、もっと自分を大切にしようとか、
思ってくれたなら、もう最高ですよ
って、考えながら書いてます。
それだけで、私の失敗にも価値があるってことだから…

これも、今ハッピーだから言える事ですけどね

なので、私がいろんな事があってもなんとかなったんだから、
自分も大丈夫だろうなんて決して思わないでくださいね!

振り返った時に、愛おしいと思える過去を
積み重ねていってほしい。
そして、希望をもって未来へと歩いていってほしい

母になった私が、すべての子供たちに、
そうであってほしいと願っているからこそ、
書いた事です。

お願い
つたわって

YUMI




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
