スポンサーサイト


成長


 こんにちは。yurikoです。

 明日は甥っ子の誕生日なのでケーキをどうしようかなぁ~なんて

 考えてます。

 もう早いもので7歳になるんです!!

 月日はあっという間、どんどんどんどん大きくなっていきます。

 いろんな言葉も覚え、いつの間に覚えたの?

 ってことが結構あります。


 ふと思いました。

 子供は日に日に目に見えて大きくなるのに対して、

 私たち大人は、目に見えて大きくなったりしないですよね。

 おそらく二十歳くらいから、体の成長はある程度完成してしまう。

 私もそれくらいから、

 私って変われてるの?成長できてる?

 って思うようになってました。

 特に、悪いことがおきたりすると、マイナスな感情になり、

 私、全然成長してないって思ったり。

 今なら、成長してる?って聞かれたら、

 イエスって言えます!

 同じような毎日を過ごしてても、昨日と今日では思うことが変わったり、

 駄目だと思えてたことが大丈夫と思えたり・・・


 大人も子供と一緒に、目に見えてないだけで、

 中身?は成長してるんだと思います。


 成長しない人なんて‘いない’と思います。


 よく子供が出来ると逆に親も教わることがあるって言いますよね。

 甥っ子がいる今、この意味がわかりました。笑。



 私の周りではもう、年を取りたくないから誕生日嬉しくないって

 言う人が結構いるんですが、

 誕生日には去年より、これが出来た!って思えると、

 さらに嬉しい成長を実感できる誕生日になりそうな気がします。


 ではこれからケーキ作りします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
