スポンサーサイト


当たり前って何!?

こんばんは。
ゆみです。
昨日のnaokoさんの記事を読んで…
私が結婚した頃、義理の母が言った言葉を思い出しました。

私たちは、結婚する時にお互い浮気をしたら
離婚しようと約束しました。
それが、たとえ何十年経ってからでも、
それまでの生活がどんなにうまくいっていて、
手放したくないと思ってもです。

私も、ウチのダンナさまもそれがたった一度の過ちでも、
それをなかった事として生活するのはとても難しいと思うから…

そんなハナシをお義母さんとしていたら、
「あの子は優しい子だから、誰かがもし好意を持って
 近づいてきたら、断りきれなくてゆみに誤解されるような事が
 あるかもしれない。
 でも、ウチに帰って来ているうちは、自分が本妻だと思って
 ドンと構えていて欲しい。」
と、言われました。

そして、私の返事はと言うと、
「お義母さんが言っているのは、本当の優しさじゃなく、
 優柔不断です。
 本当に優しい人は、自分の言動で誰を傷つけてしまうのか
 誰の心を守るべきか知っています。」
でした。(お義母さん、せっかくのアドバイスを否定しちゃって
ごめんね

私は、私のダンナさまのことを「たった1人の運命の人」
と思って結婚したし、カレもそう思ってくれていると信じています。

みんなに、優しくナイスでいたいともちろん思うけど、
自分が一番大切にしなきゃいけないのは、誰なのか、
誰の心なのか分かっていたら、浮気なんてできないですよね

男は浮気するもの、とか、浮気は男の甲斐性なんて
思い込みはみんな捨てて、
お互い相手の事を大切に考えるのが当たり前っていう
世の中になったら、浮気で傷つくこともなくなるのに…

浮気なんかしてんの?ダサッ!!
っていうのが、常識になってほしいって
本気で願っています。

みんな、愛されたり大切にされるべきだもの

YUMI
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
