スポンサーサイト


普段忘れがちだけど…

こんばんは。
ゆみです。
今日も暑かったですね~

今日、友人と妊娠、出産のハナシになりました。
そして、久しぶりに自分の出産の時の事を思い出したので、
ここでも少しお話ししたいと思います。

ママ友同士で、妊娠や出産のハナシをすると、
みんなそれぞれにドラマがありますよね。

私も、2人娘がいますが、2回ともすんなり出産までいかなくて、
今でも、きっとこれからも忘れる事はないであろういい(?)思い出です。

今日は、1人目のハナシ。

妊娠中から出産までもかなりいろんな事があって、
長~くなってしまうので、そこはまた機会があったら…
という事で…

やっと、生まれたって思ったけど、
ウチの子泣かなくて…
すぐに他の部屋に連れて行かれてしまったんです。
しばらくして、やっと泣き声が聞こえてきて、とりあえず、
「あ、生きてる」
って、感動とかするタイミングを失っちゃって、
大丈夫なの?ってずっと不安でした

かなりの低体温だったため、そのあと数日間は
保育器の中で過ごして、体温が正常値になったので、
無事に退院することができました。

出産後で聞いた話ですが、赤ちゃんの心音がとれなくて
かなり急いでたとか…
破水したため予定より3週間くらい早い出産でしたが、
予定日までお腹にいたら、助からなかったかもという状態でした

そんな中、無事に生まれてきてくれた娘には、
日々いろんなことを学ばせてもらって、ホントに感謝しています。
何よりも無事に生きて生まれてきてくれた事に、
私たちに命の尊さを教えてくれた事に感謝しています。

そしてそれはもちろん娘だけではなく、1人1人の命に意味がある。
そしてその価値は計り知れなくて、他の誰とも同じじゃないんですよね。

子供たちにもその価値を解って歩いていって欲しいな…
希望を持って


YUMI


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
