スポンサーサイト


人と比べるのって絶対ダメ!

こんばんは。
はっ。。。そうだった。今日はブログの当番だった。。。
と日付が変わる直前に思い出しました。
くみです。


みなさんは、何か自分のことで落ち込むことありますか?
「なんで私って。。。なんだろう!」
って底なし沼にずぶずぶ入っていくような気持ちになることありますか?


自分のことで落ち込むこと

自信がなくなること

不安になること

ってだいたい他の誰かと自分を比べるときになっちゃうんじゃないかなぁ?


比べてるつもりなくても
「自分はもっと。。。あるべき」とか
「あの人はこうだけど私はこうで。。。(だから私は大丈夫 or だから私はまだまだこれじゃダメ)」とか。


人と比べるのって絶対ダメです。


「生きる目的は?」
とかって悩むこと、特に若いときは多いと思うけど

~自分にしかない自分のいのちを100%生きること~

っていうのが一人一人の責任で特権なんじゃないかと思う。
誰々と比べてもっと。。。とかじゃなくて。

誰にも真似できない。

誰にも代わってもらえない。

誰も到達できない。

そんな特別なステキなパワフルな人になる可能性が
一人一人にあるのです!!!


人と比べたり、人の真似したり、周りの意見や流行に流されるだけだったりして
せっかくの「最高の自分を楽しむチャンス」を盗まれないように!!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
