スポンサーサイト


付き合うって?

こんにちは、まことです。
仙台はまだ梅雨に入っていないようで
今日はすがすがしい天気です

先日、友達が言っていました。
「仕事から帰ったら、洗濯して掃除して彼氏の為にご飯作って…私は彼の家政婦か!

同棲していて、彼氏は帰りが遅いみたいなので仕方がないのかな…?
本人は誰かの世話をするのが好きなようですが、色々あってケンカ
してしまったようです。

付き合っていると色々ありますが、「付き合う」ってどういう事なのか考えた事がありますか?


付き合う事=良い関係を築き上げれるように、努力したりリアルになったりする事
だと自分は思います。

今、付き合っている彼氏/彼女が、将来の夫、妻になる可能性はどのくらいでしょうか?

・なんとなく付き合っている。
・ただ一緒に居て楽しいから、あとは何にも考えてない。
・別に将来の事なんて考えてない。
・彼氏が夫になる?…ありえない!!
・彼女が妻になる?…それはないな!!

1つでもあてはまる方、是非真剣に考えてみて下さい。
彼氏/彼女と一緒に考えてみるのもいいと思います。

なぜなら、結婚がない「付き合い」は(何十年も付き合ったりしない限り)100%別れが来るからです。

付き合う事が決して悪い事ではありません。
付き合う事に対しての、心の姿勢が大切なんです

自分は結婚してまだ何十年も経ってないですが、今の奥さんとはそうやって
関係を築いていきました。付き合っていた期間もすごく楽しかったし、
結婚してからも更にお互いの信頼関係が深まっています。

お互いが良い関係を築き上げられるといいですよね!


written by Makoto
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
