スポンサーサイト


負ける事は勝つ事

こんばんは。
ゆみです

負ける事は勝つ事
は、今日見たドラマで学校の先生が、生徒に言った言葉です。
そして、それは昔その先生の親が、先生に言った言葉でした。

そのドラマを見た方は、あ~ってすぐに分かったと思いますが、
私の心の深い所に響いた言葉だったので、紹介させてもらいます

学校の先生が、ある勝負に負けてしまった生徒たちに、
「負ける事は勝つ事だ。
 負けたという事は、次へ成長するための切符を手にしたと思え。」

って、言いました。

そして、
「勝った人は、勝ったと思うな。
 気を抜くとすぐに抜かれる。
 基本を忘れず、努力し続けろ。」
って言いました。

完コピではないけど、こんな感じでした。

普段、勝ち負けに関わらずうまくいかないと感じる事って
たくさんあります。
でも、それってチャンスだったんだ

これって、以前紹介させてもらった、私の好きな
¨失敗は成功のもと¨と一緒で、ここでいう¨負けた¨
ということは、成功するためのチャンスをもらったということだったんです

大切なのは、何かに負けた時、また、何かがうまくいかなかった時、
何ができるかって事です!
そして、負けた時何ができるかが大切ってことは、
負ける事、うまくいかない事も決して悪い事じゃないなぁ…
って思いました

YUMI
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
