

覚悟→行動→確信

こんばんは、まことです。

みなさんは何かに対して確信を持った事がありますか?

仕事の事や人間関係の事、家族の事。
この仕事をしよう!
この人と関係を築きたい!
こういう道、人生の方向で生きて行きたい!

などなど…

楽しい事だったら、決断は簡単だと思います。
けれど、それが自分の人生を左右するものであれば、
慎重になってもおかしくないですよね?

「覚悟」が必要な事が人生にはたくさんあるように感じます。
この言葉を聞くと、自分は何か大変な事が待っている、と
マイナスにとらえてしまいがちですが、自分が言いたい「覚悟」
は、マイナスというよりニュートラルな感じでしょうか…。

とにかく「こうなりたい!」「こうしよう!」「こうなればいいな!」
と夢やビジョンを描くと、何が何でもそれが欲しいか?
どんな代償を払っても、手に入れたいか?と自分に問うた時、
やはり「覚悟」が必要なんですね。

その一歩は、軽いものではないかもしれません。
でも絶対踏み出せないものでもないと思います。

新しい可能性を開く一歩。
新しい自分発見への一歩。
まだ見た事のないフィールドへの一歩。

毎日、そんな一歩を踏み出して進めたらいいな。と思います。
その一歩一歩が積み重なって、「確信」になるんでしょうね。

あなたにはすばらしい価値があり、すばらしい未来を切り開く事ができる!
自分も今、踏み出している最中です。


written by Makoto
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
