スポンサーサイト


ひとりひとり

こんばんは、ナオコです!あ~日付が変わってしまいました(´Д` )

月曜日のブログ記事はまことの「ちいさな夢」ってタイトルの記事でした。
小さな夢の実現が、実は大きなところにつながっている…


みなさんは、自分の人生に「期待感」を持って、「夢」を持っていますか?
日々の生活に追われていて、小さな夢が叶っている事を見過ごしたりしていませんか?

今日、私の4歳の息子のお友達が家に来てくれました。私はキッチンで夜ご飯の準備をして、子ども達は楽しそうに居間で遊んでいました。
「自分の人生に今日みたいな日が来るなんて想像もしてなかったなあ。」と思った時に、「ん?待てよ。想像したことあった!」と、思い出しました。
女性はわりと妄想族だと思うんですけど、私もかなりの妄想族♪( ´▽`)

その昔、「将来息子が生まれて、息子のお友達が家に遊びに来てご飯たべさせたりして仲良くしたい~」と、妄想したことを思い出しました!!自分に息子がいる設定で妄想してたことは今日まですっかりわすれていましたが、どうやらそんな妄想の「小さな夢」が叶っていた事に気がついて、「偶然」のような事かもしれないけど嬉しかったです。

そして、その息子は私が夢にも描かなかったような喜びや笑を与えてくれています。
命がかけがえの無いものだということを、色々なカタチで色々な世代の人に伝えていけたらなあという私の大きな夢のきっかけをくれました。

人は1人では生きていけないけど、1人1人の人生に役割と意味があると私は信じています。
それを全て理解する日がどんなに遠くても、前に進んでいない様に感じても、今日この日も未来につながっている大切な一日。
小さくても、大きくても夢を持つことをやめないで、人生を諦めないでいきたいですね。

『~Life is not one enough to take complaints.人生は不満を言うほど悪くはない~アシュリー・ヘギ』



Written by naoko













関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
