スポンサーサイト


ピッカピカ☆


こんばんは
ゆみです。

今日は、よく子供たちと行く集会所みたいな所のお掃除をしました。
と、言っても、ちょこっと流し台を磨いただけですが…

いつも、その流し台の前を通ったり、そこで手を洗ったりするとき、
この水垢なんとかしたいって思ってたのですが、
なかなか時間もないし、みんなの場所で勝手にやっていいのかなぁ
とか、考えてしまってずっとそのままだったんです。
この間、そこの管理をしている人に思い切って聞いてみたら、
ぜひ、やってくださいという事になり、今日がその日だった訳です。
まぁ、掃除しないで汚いままにしておいてって言う人もいないとは思いますが…

強力なグッズを持っていった訳ではないので、ピッカピカまではいかなかったけど、
最初と比べたらかなりキレイになりました

ちょっとの事なんだけど、ずっとモヤモヤしてたから、
キレイになった流し台を見ながら、清々しい気持ちになりました

その後は、自分で言うのもなんですが…
いつもより笑顔で、子供たちにも優しくできたかな

今まで気にした事なかったけど、小さな事でも心に何か引っかかってる事が
ある時は、ない時に比べて微妙に表情が曇っているのかなって思いました

そして、自分の家や周りをキレイにするのももちろん良い事だけど、
心の中もチェックして、曇っていたり、いらないモノがあったら
お掃除してあげなきゃって、思いました

いつも、心も身体も清々しくいられるように

YUMI


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
