スポンサーサイト


心のテーマは?

こんばんは。仙台から愛をこめて。くみです。

いつもジャパンアライヴのブログを読んでくださってるみなさん、
ありがとうございます!
そして、
いつもジャパンアライヴのラジオ(ポッドキャスト)を聴いてくださってるみなさんも、
ありがとうございます。


今日もラジオの収録に行ってきましたよー!
何年やってても、自分のおしゃべりを聴くのはテレますね。
というか、今日なんか録り直ししましたよ。
一つめはテレるを通り越して、
これだめでしょ。。。
って思って。


でもね、やっぱり自分で言うのもなんですが、
どんなトピックを選んで話しても
なんとなく内容というかポイントになってることって
毎回?同じっぽいです。

。。。それって年??。。。
そういえば、私のおばあちゃんも会う度に同じストーリーを語っていたなぁ。
でも!それだけじゃないんです。

人として
(いきなり大きい話題。。。)
生き方のテーマみたいのがわかりやすいっていうのは
良いことだと思います。
いつも心にあるものが、口から出てくるんだから。



余談ですが、主人がこないだ言ってました。
「ある人の心に何があるか知りたかったら、その人をちょっとびっくりさせてみるといいよ。
びっくりするときに、つい心にあるものがポロっと出ちゃうから。」
なんて言ってました。
(意地悪ですよね。。。でもポイントは、きれいに飾ってる余裕のないときにこそ本音が出るってこと、なのかな。私のラジオトークの場合、話がまとまらなくなって焦ったときに。)

みなさんの心のテーマはなんでしょう???
まわりの人が
「またぁ~?同じことしゃべってるね。」
って笑っちゃうことってなんでしょう??

ちなみに私がいつもおしゃべりしてるのは
「心から(自分を)生きること。
夢を見ること。
愛が何よりも大切ってこと。
power of one。」
かな。



それでは、最後に紹介するのは最近のお気に入りのネックレス。
名付けて
「境界線ネックレス」
境界線については、ジャパンアライヴのHPでチェックしてみてください!
これじゃわからない?見にくいですが、前にyesってあって、後ろの首のところにnoがくるデザインですー
(aquviiというとこのものです)
boundaries necklace
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
