スポンサーサイト


喜び

おはようございます!ナオコです!


先週末、我が家のビッグイベントがありました!
日曜日は長男、土曜日が次男の誕生日でした!

私以外みんな風邪をひいてあまり出かけられる状態ではなかっんですが2日間とてもいい時間を家で過ごしました。
発熱したり、咳げぼげぼ、鼻水ジュルジュルでもたくさん喜びがありました。

毎日誕生日のようにハッピーでいられたらどんなにいいかと思いますね~

なかなか現実はいつも笑っていられるわけではないんですよね(^^;;


予定外のことが勃発したり、失敗したり、誰かとうまくいかなかったり…

でも、前回のYumiが書いたブログでもあったように、ちょっとおかしな膝一つでも人間はハッピーになれるんですよね(*^^*)

見逃してしまうような日々の出来事に実は喜びは隠れているんだと思います!


悲しみも、怒りも人生を豊かにする材料にもなります。でもそこに留まっていることは、良いものを生み出すことを難しくすると思います。


私たちは喜びを感じて笑うためにこうして命を与えられているんだと私は思います。
悲しみや怒りの中でもそこから前に進んで行くことを選ぶなら、少しずつでも喜びを見出せる道が開いて行くんだと思います。

あなたの肘で、誰かに喜びを与えられちゃうかもしれません(*^^*)

今日も喜びが必ずあること、どんなことでも喜びの元になる!と思える楽しい一日になるように…☆


Written by naoko
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
