スポンサーサイト


あなたの夢はなんですか?

こんばんわ、ナオコです!

ウチの旦那さんは、知る人ぞ知るパソコン大好きっ子。
そういうこともあってか、寝言も通信機器系だったりする。
先日はいきなり「ひかりにつないでますから!」とデカイ声で言っていました。
なんの夢を見ていたんでしょうか。
まあ、どうでもいい話しですけどね!

ところで、みなさんは将来の夢とか理想とかありますか?

私は、小さい頃何となく看護師さんか保母さんになりたいと思っていました。なりたいと言うよりは他に選択肢がなかったような感じで将来の夢を聞かれるとそう言っていました。

大人になって昔のことなんて忘れていた数年前に看護師の資格を取って、今は幼稚園でちょっとお手伝いをさせてもらっているので私の夢は『叶った』と言ってもいいかもしれません。

もちろんまだまだ看護師としての経験も、こどもを見るという力も未熟です。
でも、この能力を使ってするべきことが今もこの先もあるように感じています。
そうした中で少しづつ次の夢も抱き始めています。
私の次の夢は、まだカタチも無ければイメージもはっきりできていません。
だからまだ口に出すことも難しいんですけど、心の底にあるんです確かに☆


夢や願いがあると、自然と考え方や行動がそこに向いて行くと思います。
現実には難しいなと思って、どこかにしまってしまった夢を掘り起こしてもいいんじゃないかと思います。
自分にしか出来ないこと、役割って必ずあると思います。
心のおもいに耳を傾けてみてください!


あなたを必要としている人がいる。
あなたははかりしれない価値がある。
あなたはすばらしい未来を切り開くことができる。





Written by naoko










関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
