スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

励ましのコトバ

こんばんは~ナオコです\(^o^)/


よくやってるね。そのままで大丈夫だよ。

今日、あるお友達にそう声をかけてもらいました!
とてもとてもうれしかったです。心が一瞬であったまるような、硬かった心が柔らかくなる様なそんな感じがしました。

実は私、地震以来ちょっと自分は無力だ~とどこかで感じていました。

せっかく看護師の資格だってあるし、ベビーシッターの経験だってあるし、卒乳したけどまだ母乳は出る出る~ なのに被災地に直接足を運ぶことは出来ないし、私の今までの経験はいったいいつのため、誰のためなんだよぉと思ったりしていました。

もちろん私が行って全ての人の必要を満たすことが出来るわけでは無いこともわかっています。でも、何だか自分の無力さだけに目がいってしまっていました。それだけに今日かけてもらった言葉は私の心に深く染みました。『私は私に与えられている日々を感謝しながら私のやるべきことをしっかりやろう。』と思えました。


こうゆう思いって、子育て中心の毎日を送っているママも抱く時があるみたいです。

子育てに追われる日々で、社会に何も自分は貢献できてないし、つながってもいないんじゃないか。自分って無力…って。


でも、それってやっぱり違いますよね!
人にはそれぞれやるべき事があるんですよね。
例え、家、公園、スーパーの往復の毎日でも家では家族が円滑に暮らしていけるように貢献して、公園では他のお母さんに挨拶したりすることで笑顔を分けているかもしれないし、スーパーでは買い物をして経済を動かしている。
みんな自分のやるべきことをやることで、大小関わらず社会に貢献しているのかもしれないですね。


自分に向かって、身近な人に向かってぜひ伝えてあげて下さい。
『あなたはよくやっているよ。そのままのあなたででいいんだよ。』



Written by naoko
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。