スポンサーサイト


おとなもこどもも

いわき4日目

いまこの場所には世界中から多くの仲間が集まり
それぞれの「できること」を続けています。

今日は重機が無いので、人間ユンボ がんばるぞ!


昨日はひたすら子供たちと遊びました

今日で地震後54日目ですが、子供たちでさえ全力で遊ぶことを制限されています

言葉での表現は得意ではない子供たちの心。。。

最初は遠慮気味だった子供たちも、時間を過ごすうちにエンジン全開!

公園で駆けずりまわって、こっちは・・・ついていけない

汗かきながら、笑いながら走る姿にやっぱりこっちも元気をもらう


でも、こどもだけじゃないよね。

ストレスや苦労、誰にも言えない心の思い。

おとなだって、いっぱいあるよね。

先に生まれたか、後に生まれたかだけで、
 いわゆる「おとな」という成長で見えなくなってしまう「心」。

子供とは違ったかたちで表現が制限されてしまうんじゃないかな。



今日も抱っこでもおんぶでも肩車でも、何でもしてあげよう

一緒に走って、汗かいて、水がぶ飲みして。

全部受け止めたい。

股間パンチは避けるけど。。。

抱きしめたい。

おとなもこどもも。
みんなの心が開かれますように。


Teruyuki
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
