スポンサーサイト


人と関わること

こんばんわ!ナオコでーす!
今週は、一日置きにナオコとマコでブログ更新していきますね!



突然ですが、あなたは人がスキですか[:!?:]


私は小さな頃から人と関わることが大好きでした。
それが元で看護師免許をとったような所もあります。



でも人と関わると、いつもハッピーなことばかりでは無いのもたしかです[:ふぅ~ん:]



傷つけたり、傷つけられたり、相手の良くない所が目についたり、自分と違うところに違和感を覚えたり…

実際人間関係のもつれから、人と関わる事自体を辞めてしまった人、人と関わることがあまり好きではないと思う人もいると思います[:ポロリ:]




私だって人がスキ!って言ってもいつもみ~んなとうまくやってきた訳ではありません。

でも、確かなコトは今までわたしが成長するためには誰かの手を必要としていたというコトです[:!:]

逆に言えば人と関わることで成長出来たことがたくさんあります[:!:]



未熟だった点を指摘してくれたり、新しいことを教えてくれたり、
誰かを傷つけてしまったことで人の気持ちも考えられるようになったり、
自分以外の考え方を受け入れることができるようになったり。


人と関わることで人は成長できます[:おはな:]
自分の経験を通して他の人に共感したり、励ましたりすることも出来ます。
人間は1人で生きるのではなくて、誰かと支え合い、成長し合っていくことが出来る素晴らしい存在だと思います[:祝:]



私はちょっと辛いときや、苦しいとき
「この経験は誰か同じ状況になった人に共感したりするためのものだ[:!:]」と思うことにしています。

そうするとぐっと気持ちが楽になるし、乗り越えてやる!という気持ちが湧いてきます!



「食卓の塩がいい!」
「天然の塩じゃなきゃダメに決まってるでしょ!」
と、スーパーの塩コーナーでダンナともめ、近くにいた店員が困った顔をしながらチラチラこちらを見たようなくだらなさ極まりない経験もきっと誰かのためになる!と思っています。(どうでしょう・・・[:たらーっ:])


とにかく!!あなたの経験を必要としている人が必ずいるものですよ!!
そしてあなたの成長を助けてくれる人も必ずいます!
もしかしたらその人は、明日あなたとスーパーで行き会う人かもしれません!!
もっと身近なところにいるかもしれません!
「アンテナ」を張って過ごしてみてくださーい!


ちなみに、なんでダンナが食卓の塩にこだわったというと、「あの赤いフタの入れ物は温かい家庭の象徴」だそうですう。

written by naoko
posted by naoko







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
