スポンサーサイト


恋人はいますか?

私が高校生の頃、友達と話す話題といえば彼氏の話好きな人の話。。。。(笑)

それしか話す事ないんかぃ!!と言いたくなるほどですが当時はその事しか頭にありませんでした。

しかも彼氏がいる人といない人とでは見えない格差があり、あたかも前者は素晴らしくて時代にのれてる子として考えられ、後者はダサくて時代に遅れてる子という様なイメージがありました。

なので、彼氏がいない組はとにかくその遅れを取り戻すために何としてでも彼氏を作ったり好きな人を探したりするんです

そんなに自分からは本気で好きでなかったとしても、告られたらとりあえずok!と言ったり好きな人を無理矢理作ったり。。とにかく彼氏!もしくは好きな人がいる!という状況さえあれば自分は大丈夫!!
それが全てだと思っていました


でも本当はそんなの全然大丈夫じゃない!!し全てじゃない!!
しかも本気で好きじゃないのに交際をok!しちゃったり、その場の雰囲気で付き合っちゃたりするのは自分にとっても相手にとっても失礼だと思う

もちろん恋人がいる。好きな人がいる。それってめちゃくちゃステキな事

でも恋人がいるから。好きな人がいるから。とかいう理由で自分の価値を決めちゃ絶対にダメ~!!
と今は思っています。

あなたの価値は恋人がいるかいないかで左右されるものでは決してありません

それ以上のもの。あなたが今日生きている。命がある。息をしてここに存在している

そこにあなたの本当に大切にすべき価値があると思います

Written by Rutsu



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
